最新ニュース

BRSAはネーミョージンさんの釈放を求めます!
  
  BRSAが捉えた  ネーミョージン,逮捕の瞬間
      
           連行されるネーミョージン

           法廷のネーミョージン

2014年1〜3月の活動報告
を掲載しました。

4月の予定
4月6日  ミンウーさんのための法要・月例会議
4月13日 ビルマ水掛け祭りに出店(日比谷公園)

2009年8月19日水曜日

2009年8月9日房総バスツアー報告

2009年8月9日、つまり、8888デモの翌日、BRSAは房総を巡るバスツアーを行いました。

今回の参加者は54名。2台の大型バスにはやや少なめの参加者でしたが、それでも十分楽しい小旅行でした。

朝7時に巣鴨を出発し、途中海ほたるで休憩。すると、別のビルマ人の乗ったバスに遭遇。やはり海水浴に行くとのことでした。

9時半には鋸山の日本寺に到着。大仏さまを前に思い思いにお祈りしたり、写真を撮ったりしました。集合写真

大仏さまの脇のベンチを利用して、ビルマ仏教式のお供えの台を設けます。果物を中央に置き、両脇には花が飾られています。

これは、軍事政権の迫害により倒れた民主化活動家たちへの追悼のお祈りを捧げるためのもの。参加者一同ひざまずき、手を合わせてお祈りを唱えました。


日本寺を出て、勝浦市の守谷海水浴場に向かいます。12時前に到着し、早速役員・会員たちが徹夜で作った昼食(鶏肉のカレー、豆のスープ)が振る舞われました。


昼食後は海水浴タイム。みんな思う存分海を満喫しました。


5時に海水浴場を出発し、途中再び海ほたるで休憩・買い物。巣鴨に到着したのは夜の9時過ぎでした。みなさんお疲れさまでした!

バス旅行の様子は次の①〜⑩をクリックしてご覧ください(BRSAアーカイブズにリンクしています)。

         

        
(各5枚ずつ写真があります)

0 件のコメント: