最新ニュース

BRSAはネーミョージンさんの釈放を求めます!
  
  BRSAが捉えた  ネーミョージン,逮捕の瞬間
      
           連行されるネーミョージン

           法廷のネーミョージン

2014年1〜3月の活動報告
を掲載しました。

4月の予定
4月6日  ミンウーさんのための法要・月例会議
4月13日 ビルマ水掛け祭りに出店(日比谷公園)

2009年9月27日日曜日

9月の執行委員会

9月27日の執行委員会報告

出席者:17名

時間:午前11時〜午後2時

主な内容
1)各部長の報告
事務局
広報部長が収容されているためビルマ語ブログの更新が止まっている。早急に対策を講じるべき。
品川で収容者が急増。半分近くが会員。
長崎の大村収容所に送られた2人のビルマ人も会員。
大村収容所で綿花活動を行っている現地の団体と連絡を取り、仮放免の申請を行う。(担当:ウ・テインリン)

事業部
夏のバス旅行の会計報告まだ作成できず。副会長アウンソーモーが代わりに行う。

組織部
9月現在の会員数は385名。8月の会員数は372名なので13名増。
8月の会費収入は14万8千円。会費徴収率をあげること。

副会長(熊切)
会員名簿の作成が進んでいない。
国際ボランティアNGOのNICEとの協力関係について(ダディンジョ祭など)。
BRSAワークショップについて。

2)入管収容者ネットワークづくりについて(担当:クンゾウトゥッ、ウ・テインリン)

3)入院し手術を受けた会員に対する見舞金3万円の決定。

4)事務所に関して
選択肢は①会議のできる事務所を借りる、②事務作業だけの狭い事務所を借りる、③現在使わせていただいている巣鴨のマンション管理室を正式に借りる(月4万円。だたし使えるのは日月のみ)、④事務所は借りずに専従のスタッフを雇う。

③の案に決定。

事務所準備係として会長・副会長(2名)。

5)保証金貸与の返却。連絡先のわからない人もいる。

6)11月に集会を開催予定。

7)西田先生からの挨拶(1年間の活動休止)。

0 件のコメント: