最新ニュース

BRSAはネーミョージンさんの釈放を求めます!
  
  BRSAが捉えた  ネーミョージン,逮捕の瞬間
      
           連行されるネーミョージン

           法廷のネーミョージン

2014年1〜3月の活動報告
を掲載しました。

4月の予定
4月6日  ミンウーさんのための法要・月例会議
4月13日 ビルマ水掛け祭りに出店(日比谷公園)

2009年9月27日日曜日

俺たちだけじゃない

9月26日の会議に参加したある日本人が役員たちに、会議の最中に自分の写真をできるだけ撮らないでほしいと頼みました。

その理由はもちろん、今後ビルマに行く時に問題にならないように、です。つまり、民主化運動とかかわる日本人はしばしばビルマ大使館からビザを認められないことがあるのです。

これを聞いていたある役員。

「そうか、軍事政権を怖いのは俺たちだけじゃないんだな。日本人も怖いんだ・・・・・・」

(ひょっとしたらこの言葉はぼくの聞き間違いで、本当はこうであったかもしれません。

「そうか、軍事政権が怖がっているのは俺たちだけじゃないんだな。日本人も怖いんだ・・・・・・」)

0 件のコメント: