最新ニュース

BRSAはネーミョージンさんの釈放を求めます!
  
  BRSAが捉えた  ネーミョージン,逮捕の瞬間
      
           連行されるネーミョージン

           法廷のネーミョージン

2014年1〜3月の活動報告
を掲載しました。

4月の予定
4月6日  ミンウーさんのための法要・月例会議
4月13日 ビルマ水掛け祭りに出店(日比谷公園)

2011年9月17日土曜日

会長挨拶

2011年5月29日に開催されたBRSA第4回総会における会長挨拶
会長挨拶

4年目の総会を迎えるに当たり、まずご支援くださった方々、会員、役員の皆様に対し、ご協力を感謝申し上げます。
この1年間、会長として特に心掛けたことは、BRSA設立精神と会規約を基本とし、民主的組織運営を確立することでした。そこから、民主主義とはいかなるものかを学習し、且つ、各役員が役目を果たし、会員の期待に添える喜びを分かち合えるBRSAを目指しました。
会員の支援要請にはほぼ対応できたと考えています。また年2回のお祭り参加やバス旅行も、役員の方々で手際よくこなして戴き、大変頼もしく感じました。
東日本大震災に即、支援金対応したり、ボランティアの申し出をするなど、温かい気持ちにも心打たれました。日本人とビルマ難民で協力し、思いやりある活動ができるBRSAを愛し、会長として可能な限り尽力して参りました。
しかしその一方で、運営上の大切な問題に対し、この1年間努力を続けて参りましたが、会長としての能力の限界を思い知らされる場面もございました。
3年間にわたり会長としての職務を全うして参りましたが、新年度は新しい体制の下、会設立の初心、たすけあいの精神を忘れず、会員と社会に責任を持った活動で、より発展できるように願ってやみません。

この3年間、多くの皆様のお力添えに対しまして、心より感謝と御礼を申し上げます。
今後も、私の愛するBRSAのため、1会員として頑張って参りますので、ご支援のほど引き続き宜しくお願い申し上げます。
2011年5月29日
会長 大瀧妙子


0 件のコメント: