最新ニュース

BRSAはネーミョージンさんの釈放を求めます!
  
  BRSAが捉えた  ネーミョージン,逮捕の瞬間
      
           連行されるネーミョージン

           法廷のネーミョージン

2014年1〜3月の活動報告
を掲載しました。

4月の予定
4月6日  ミンウーさんのための法要・月例会議
4月13日 ビルマ水掛け祭りに出店(日比谷公園)

2010年2月4日木曜日

2010年1月の主な活動のご報告

1月1日(金) イベント
群馬県草津へバスでスキー旅行(前日出発)。49名参加。151,449円の収益。

1月9日(土) イベント
成蹊大学のサークル人権学の主催するセミナー「わたしたちの社会の在り方を考える 〜在日ビルマ難民とともに〜」に会長の大瀧と、会員のオーマー・トゥインさんが講師として参加。

1月11日(月・祝) 政治活動
「アウンサンスーチーさんと全ての政治囚の釈放を求めるデモ行進」(主催:全ビルマ学生連盟)に参加。恵比寿公園から出発。

1月14日(木) イベント
本会顧問の大川弁護士の所属する関東弁護士会連合会外国人の人権救済委員会の学習会で、会長の大瀧と会員のモーアウンアウンさんが、日本におけるビルマ難民の現状について講演。大川先生もタイの難民状況についてご報告されたとのことでした。

1月16日(土) イベント
明治大学のアジア研究会の学生の方々が明治公園で行われたフリーマーケットに出店し、その売り上げをBRSAに寄付してくださいました。

1月17日(日) 会議
巣鴨にて中央執行委員会。スキー・バス旅行の報告。活動報告。NLDのHLA HANさんが訪れ、今後の協力関係について話し合う。

1月24日(日) 会議
巣鴨にて執行委員会。連絡の取れない会員117名の処遇について。各部報告。各部の副部長の紹介。規約改正の流れと作業班の設置。事務所と専従スタッフの設置に関して議論。


現在の会員数440名。先月より39名増。
基金総額 3,891,201円

明治大学のアジア研究会よりフリーマーケットの寄付金の贈呈が行われました。ありがとうございました。

西田先生より、100万円のご寄付をいただきました。心より感謝申し上げます。

これらの寄付の詳細に関しましては後日改めてご報告いたします。

0 件のコメント: